ブログ

ホーム > ピョン太のひとりごと > キレイなグラス?


ピョン太のひとりごと

2013年4月19日(金)

キレイなグラス?

菓子博期間中の土・日・祝日は科学館でLet's工作!

今日は3階の創作室ですごくきれいなものを見つけたぜ!
「ジェルキャンドル」っていうロウソクなんだけど、中をよく見てくれ!

グラスの中には…?水色や黄緑、黄色や桃色などの砂やガラスの人形、
ビー玉、貝がらなどいろんなものが入っててすっごくきれいだろ?!(^^♪
この「ジェルキャンドル」、4月20日(土)、21日(日)、5月11日(土)に科学館でつくることができるらしいぜ!
自分の好きな色の砂やガラスの人形などをいれて、
自分だけの「ジェルキャンドル」づくりに挑戦してみてくれ!

ほかにも、ひろしま菓子博2013の開催期間中の土・日・祝日は、
オレ様のイラストも描ける絵かばん、動物ダンボールやグライダー
スペースシャトルなど作ってたのしい工作がいっぱいだ!

菓子博とあわせて科学館へ遊びに来てくれよな!
みんなに会えるのを待ってるぜ!

ページトップへ


ブログ

科学のお話

ピョン太のひとりごと